受け入れられない。

このブログは基本的に中華圏に特化した話題しか取り上げないのですが、本日はあまりにも衝撃な一報を聞き、書かずにはいられません。

 

志村けんさんがお亡くなりになりました。
志村けんさんの訃報を聞いて、ショックでとても受け入れられません。

 

子供の頃から大好きなコメディアンで、私の世代ですと、「だいじょうぶだぁ」や「バカ殿様」になります。

 

ドリフ大爆笑」も、スペシャル番組で放送されるとよく観ていました。
初期の「ドリフ大爆笑」はまだ私は生まれていなかったので、再放送でよく観ていました。

 

8時だョ!全員集合」もリアルタイムの世代ではないので、再放送などで観ていました。

 

特に私が好きだったのは、田代まさし氏とのコントですね。
ケンちゃんと田代氏のコントは本当に面白くて、大好きでした。
田代氏が薬物で逮捕されてから、バカ殿の家来役がダチョウ倶楽部さんになったんですよね。
ダチョウさんも面白いですが、私はやはりケンちゃんと田代氏とのやり取りが本当に好きでした。絶対ビデオで録画して観てたもんなぁ。

 

つい最近もバカ殿様で拝見したばかりだったのに、本当に残念です。

 

コロナ、本当に早く終息してほしい。
もうこれ以上大事なものを奪わないでほしい。