訃報

陳木勝(ベニー・チャン)監督が8月23日に上咽頭がんで亡くなられました。58歳でした。

 

驚きました。まだお若いのにとても残念です。

 

ベニー・チャン監督といえば、ポリスアクションやサスペンス作品を中心に製作されていましたが、私が1番好きな作品はやはり「新警察故事」ですね。

 

実はぶっちゃけ申しまして、初代ポリスストーリーが凄く面白かったので、新警察故事を観る前は、「続編や新作が出ても初代の面白さには敵わないだろうなぁ。」って思っていました(^^;)

 

ところがどっこい、初代に匹敵する面白さに度肝を抜かれました。
作品の方向性は違いますが、どちらも本当に面白い作品だと思います。

 

謹んでお悔やみ申し上げます。