大切なお知らせ

これまで約4年、ブログを運営してきました。
実はだいぶ前から思っている気がかりなことがあります。

 

それは当ブログで使用している画像は著作権に違反する行為だということです。

 

私がブログを始めたのは、ある香港映画の感想ブログを拝読し、感銘を受け、私も書いてみたいと思ったことがきっかけです。
画像付きで分かりやすく書かれていて、私もこんな風に書いてみたいと思ったのです。

 

最初の頃は何も知らず、自分で購入したDVDのキャプチャなら載せても問題ないだろうと思っていましたが、途中でたとえ自分で購入したDVDでもブログに載せるのは違法だと気づきました。

 

それでも画像があった方が分かりやすく伝わると思い、今日まで画像を使用してきましたが、香港映画ファンとして筋の通らないことは自分的に許せないので、これからは一切画像を使用することは致しません。

 

今まで書いてきたブログは文章の大筋は変えず、画像を削除した上で徐々に文章を修正していきます。

 

読んでくださっている方々には画像が無くなって物足りないかもしれませんが、ご了承ください。

 

もちろんこの措置により読者が離れることになってもそれは仕方のないことです。
それでも読んでくださる方には本当に感謝しかありません。

 

それではこれから徐々に修正作業をしてまいりますので、更新が遅れるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。