開運!なんでも鑑定団 秋の超ド級値お宝連発!3時間半スペシャル

2022年10月11日の「開運!なんでも鑑定団」の「秋の超ド級値お宝連発!3時間半スペシャル」で825枚の映画スターのサインが登場しました。
これらのサインは当時の特派記者が独自に入手したもので、1972年~2008年まで刊行されていた映画情報誌「ロードショー」で紹介されていたそうです。
※紙の雑誌は廃刊になりましたが、現在は集英社オンライン版で閲覧できます。
当時はインターネットが無かったので、雑誌の情報って貴重ですよね(*'▽')

 

825枚の中にはブルース・リージャッキー・チェンなどのサインもあったので、ここで紹介させて頂こうかと思います。
※放送で登場した順番で記載しました。
画像はスマホで撮影しているのでちょっと荒いです(^^;)
すみません。

 

リンチェイのサインはズームアップにならなかったので全体が見れなかった(T_T)

 

 

サミュエル・ホイのサインです。
阿Samのひらがなとカタカナ、綺麗な字(*'ω'*)

 

 

ブルース・リーのサインです。
ゴールデン・ハーベストの便箋に書かれてる!!

 

 

ノラ・ミャオのサインです。
1975年と書かれているということは、燃えよドラゴンより後なんですね。

 

 

ジャッキー・チェンのサインです。
ジャッキーも日本語の字が上手だなぁ(*'▽'*)
色紙内全体に丁寧に書かれていて、これを見てるとジャッキーの律儀で人柄の良さが伝わる。

 

825枚のサインの鑑定額はなんと2000万円!!
その中で最も高額だったのがブルース・リーのサインで、なんと鑑定額150万円!!!
8月30日に放送された鑑定団ではリーのサイン入りクレジットカードのレシートが登場しましたが、こちらは130万円でした。
やはりブルース・リーの人気は凄まじい(;゚Д゚)