港片迷阿欣

大好きな香港映画の感想を書いているブログ(ネタバレあり)

ジャッキー・チェンの世界

www.tbs.co.jp

 

5月16日の火曜日にTBSのマツコの知らない世界でジャッキー映画について特集されていたので観ました。
プレゼンターはモーションアクターの古賀亘さんとピアニストの宮原祥子さんです。

 

若者のジャッキー離れが深刻ですね(^_^;)
確かに私も10代の頃はジャッキー映画をちゃんと観たことがありませんでした。
そんな私でもジャッキー・チェンが世界的アクションスターだということは認識していました。
でも今の若者たちはジャッキーの存在すら知らないなんて(゚Д゚;)

 

地上波でジャッキー映画がほとんど放映されなくなってしまったのも大きいと思います。
受動的に目にする機会がなければそもそも存在すら知り得ないですものね。
私もテレビで酔拳を観ていなかったら香港映画にハマることはなかったと思います。